こんにちはsuuです。

 

5月18日放送の「徹子の部屋」に

ピース又吉さんが出演ですね。

 

ピース又吉さんと言えば、現在は

芸人というよりも、作家という

イメージの方がしっくりくる

ように思います。

 

そんなピース又吉さんですが

幼少期貧乏

大変だったようです。

 

今回は、ピース又吉さんの

貧乏エピソードをまとめてみました。

 

また、父親母親

どんな人だったのか。

 

さっそく、みて行きましょう!

 

<目次>

  1. ピース又吉直樹プロフィール
  2. ピース又吉直樹の幼少期の貧乏エピソードがヤバい!
  3. ピース又吉直樹の母親や父親はどんな人?
  4. ピース又吉直樹 まとめ
スポンサードリンク

ピース又吉直樹プロフィール

無題

出典:https://twitter.com/

名前:又吉 直樹 (またよし なおき)

生年月日:1980年6月2日 (36歳)

出身地:大阪府寝屋川市

血液型:B型

身長:164cm

学歴:北陽高校

活動期間:2000年~

事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

ピースの又吉さんは子供のころ、

国語の実力テストで全国トップに

なったことがあるそうで、

幼少期のころから頭がよかったようです。

 

また、小学生のころからサッカーを

始め大阪府代表としてインターハイに

出場するなど運動もできていたんだとか。

 

子供の頃って、勉強できる子は運動苦手で

運動できる子は勉強が苦手、と

極端にハッキリしていたように思いますが

ピース又吉さんは両方できたんですね!

 

芸人としても活躍している又吉さんですが

なんといっても、2015年に自身が書いた小説

「火花」で芥川賞を受賞した事ですよね。

 

最近は活字離れで本を読む人が減っている中

ピース又吉さんの「火花」は

発行部数が300万部の大ベストセラー。

 

個人的には、印税が気になりますが

どうなんでしょう…w

 

また、最近は恋愛小説「劇場」を

発売しています。

スポンサードリンク

ピース又吉直樹の幼少期の貧乏エピソードがヤバい!

芸人としても作家としても活躍している

ピース又吉さんですが、

幼少期はとんでもなく貧乏だったようです。

 

有名な貧乏エピソードは焼肉ですね。

家族で焼き肉に行っても

子供たちにお肉を譲る為、

父母は「焼き肉2枚でお腹いっぱいだから」

と言っていました。

 

ところが、子どもたちも貧乏だということは

理解していた為、

「僕らはお茶漬けでお腹いっぱい」

とお肉を大人に譲ろうとしていたそうです。

 

現在のピース又吉さんも優しさが

にじみ出ています。

 

また、小学3年生から始めたサッカーでも

と兄のジュースの差し入れに

手を出さなかったようです。

 

なぜかというと、

昔から貧乏生活を送っていたために

物を欲しがることに罪悪感を感じて

しまうからのようです。

ピース又吉直樹の母親や父親はどんな人?

次ページへ!