こんにちはsuuです。

 

5月19日放送の「徹子の部屋」に

ジャッキー吉川とブルーコメッツ

が出演ですね!

 

失礼ながら、

ジャッキー吉川とブルーコメッツさんを

知らなかった私です…

 

しかし、名曲「ブルーシャトウ」と

聞いて分かりました。

 

そんな、ジャッキー吉川さんの

病気現在経営されているお店

そして、くも膜下出血?脳梗塞?

を患っていたとは思えないくらいの

ドラム演奏動画をお届けします。

 

さっそく、見ていきましょう!

 

<目次>

  1. ジャッキー吉川プロフィール
  2. ジャッキー吉川の病気は脳梗塞?くも膜下出血?
  3. ジャッキー吉川の今現在のお店は?
  4. ジャッキー吉川のドラム動画がすごい!
  5. ジャッキー吉川 まとめ
スポンサードリンク

ジャッキー吉川プロフィール

0002

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/

名前:ジャッキー吉川 (じゃっきー よしかわ)

本名:板岡 公一 (いたおか こういち)

生年月日:1938年8月1日 (78歳)

出身地:東京都

職業:ドラマー

活動期間:1957年~

 

写真の一番右のサングラスかけた方が

ジャッキー吉川さんです。

 

ジャッキー吉川さんは今年(2017年)の8月で

79歳になり、来年は80歳になる方!

 

とても、来年80歳を迎えるとは

思えない見た目ですね!

 

名前であるジャッキーとは

ジャッキのように力強い腕から

きているようですね。

 

ジャッキー吉川さんはブルーコメッツの

中心的メンバーでもありリーダーとして

現在でも活躍しているようです。

 

リーダーの名前がそのまま

グループ名に入っていますもんね♪

スポンサードリンク

ジャッキー吉川の病気は脳梗塞?くも膜下出血?

ジャッキー吉川さんは病気と言いますか

2010年にお酒に酔っ払い転倒し

頭を打ってしまい、くも膜下出血に。

 

転倒したときは、出血もなかったため

病院へ行かなかったようですが、

その直後、急に歩けなくなり病院へ。

 

くも膜下出血と診断され、すぐ手術を

したそうです。

 

手術後は、車いす生活を送って

いたんだとか。

 

ジャッキー吉川さんの病気

脳梗塞というよりは、

くも膜の下のスペースに出血が

起こってしまった

くも膜下出血だったようです。

 

症状としては突然の激しい

頭痛や嘔吐ですが、ジャッキー吉川さんは

歩けなくなったんですね。

 

早急に手術を受けたことが

良かったみたいで、後遺症もなく

現在も元気だそうです。

 

しかし、リハビリは大変だったようです。

リハビリを頑張ったからこそ

現在の元気なジャッキー吉川さんが

存在するのですね!

 

これからは、飲みすぎには

注意していただきたいですねw

ジャッキー吉川の今現在のお店は?

ドラム動画がすごい!

次ページへ!