こんばんはsuuです。

 

7月15日放送の「土曜プレミアム」は

バズーカー砲の弾を切断することが

できるのか?という事で、

世界最高と言われる切れ味を持つ包丁の

職人が特別のつくり上げたバズーカ用包丁

魁傑盛弘(かいけつもりひろ)

登場します。

 

そもそもバズーカー砲の弾を包丁で切るなんて

無謀な挑戦じゃあ…と思ったのですが、

魁傑盛弘(かいけつもりひろ)の事を知れば

知るほどいけるんじゃないかと思っています!

 

今回は魁傑盛弘(かいけつもりひろ)

を製造している職人さんや値段、

通信販売についてみていこうと思います!

 

<目次>

  1. バズーカ用包丁の魁傑盛弘(かいけつもりひろ)とは?
  2. バズーカ用包丁の魁傑盛弘(かいけつもりひろ)の工場は盛弘鍛治工場!
  3. バズーカ用包丁の魁傑盛弘(かいけつもりひろ)の職人は平泰明!
  4. 盛弘鍛治工場の包丁の通信販売や値段はいくら?
  5. バズーカ用包丁の魁傑盛弘(かいけつもりひろ) まとめ
スポンサードリンク

バズーカ用包丁の魁傑盛弘(かいけつもりひろ)とは?

バズーカってアメリカで開発された

対戦車ロケット弾ということで、

相当危なくてヤバめな感じのイメージですが、

それの弾を包丁で斬るって、不可能のような

挑戦ですが、これを可能にしてくれる包丁が

こちらの魁傑盛弘(かいけつもりひろ)です!

1_20110217182439

出典:http://www.fujitv.co.jp/premium/

見た目は普通の包丁となんら変わりない

感じですが、今回バズーカと戦おうと

している包丁ですからね!

切れ味は半端ないはず!

 

魁傑盛弘(かいけつもりひろ)は今回の

企画用に作られたバズーカ用包丁です。

スポンサードリンク

バズーカ用包丁の魁傑盛弘(かいけつもりひろ)の工場は盛弘鍛治工場!

バズーカ用の包丁を製造している工場は

福岡県八女市にある盛弘鍛治工場

という所です。

無題

出典:https://www.google.co.jp/

住所と電話番号はこちら

〒834-0084 福岡県八女市立花町白木440−4

0943-35-0051

 

この盛弘鍛治工場で作られている包丁は

両側がステンレスで真ん中には

硬度と切れ味は最高クラスの

やすき銅青紙2号を使用しているようです。

 

そして、最大の特徴は、切れ味が抜群な事。

ボーリングの玉は真っ二つ!

そして、ティッシュは包丁の重みだけで

斬れちゃうくらいですからね!

こりゃ、おったまげ~ですな( ゚Д゚)

スポンサードリンク

バズーカ用包丁の魁傑盛弘(かいけつもりひろ)の職人は平泰明!

1f9e36c9

出典:https://fmfukuoka.co.jp/

そんな盛弘鍛治工場の職人さんの名前は

平泰明(たいらやすあき)さんです!

 

農機具の鍛冶職人だった父親から

農機具だけでは食べていけないかも

しれない。と言われた平泰明さんは

高校卒業後、大阪府堺市で和包丁の職人に

なるため、3年間修行をしたそうです。

 

平泰明さんのつくる包丁は切れ味は

もちろんですが、持ちやすく扱いやすさまで

評価されています。

通販や値段はいくら?

次ページへ!