こんにちはsuuです。

 

7月14日放送の「爆報THEフライデー

細川護煕さんと妻の細川佳代子さんが

出演ですね!

 

中でも奥さんの細川佳代子さんは

バラエティ初出演ということで

話題になっています!

 

そして、お二人のさんも

テレビ初出演なんだとか。

 

という事で、今回は細川佳代子さんの

娘さんと息子さんについてや、

細川護煕さん今現在について迫って

みようと思います!

 

<目次>

  1. 細川佳代子プロフィールや経歴
  2. 細川佳代子と細川護煕の子供は?
  3. 細川佳代子の娘の高校や大学は?
  4. 細川佳代子の娘は結婚して三井?
  5. 細川佳代子の息子は?
  6. 細川佳代子の旦那の細川護煕の今現在は陶芸家!
  7. 細川佳代子 まとめ
スポンサードリンク

細川佳代子プロフィールや経歴

1f9e36c9

出典:http://www.madoka-yoriko.jp/

名前:細川 佳代子 (ほそかわ かよこ)

生年月日:1942年9月14日

年齢:74歳

出身地:神奈川県藤沢市

学歴:上智大学文学部英文学科

 

細川佳代子さんと言えば、ボランティア。

旦那の細川護煕さんが熊本県知事になった

1980年代からボラティア活動を本格的に

始め、1993年に知的障害のある人たちに

スポーツを通じ社会参加を応援する

「スペシャルオリンピックス」を設立しています。

 

管理人にはあまり縁はない、ボランティア活動

ですが細川佳代子さんは、もっぱらボランティアに

明け暮れていたんですね。素晴らしい。

 

細川佳代子さんは困っている人がいたら

助けずにはいられない!という

性格なんでしょうね。

スポンサードリンク

細川佳代子と細川護煕の子供は?

現在の夫である細川護煕さんとの

出会いは大学のゴルフ部。

先輩後輩関係にあったんだとか。

 

細川護煕さんの猛アタックの末、

見事、1971年にご結婚されています。

細川護煕さん良かったですね~♪

 

その後、お二人の間には

一男二女を授かっています。

 

細川佳代子の娘の高校や大学は?

細川佳代子さんの娘さんは二人

いらっしゃって、とても美人だそうです。

 

二人の娘さんの

出身高校は、熊本信愛女学院

だと言われています。

 

その後二人共、推薦で上智大学に入学

したそうです。

 

中でも長女は優等生で、美人で

注目の的だったんだとか。

 

長女は上智大学卒業後、

イギリスに留学していたようです。

 

次女は、長女とは反対のようで

学校にピアスをして行ったりと

結構やんちゃな娘さんだったという噂です。

 

でも、推薦で上智大学に入学できて

いるのですから凄いですよね!

スポンサードリンク

細川佳代子の娘は結婚して三井?

ネット上で細川佳代子さんの娘を

検索すると、「三井」というキーワードが

出てくるのですが、これはどうやら

長女のことみたいですね。

 

優等生だった長女の現在はご結婚されて

苗字が「三井」になったと噂されている

ことからのようです。

 

ちなみに次女も結婚しており

お相手はフランス人とのことです。

 

国際結婚しているのですね!

お子さんはいらっしゃるのかは不明ですが

フランスとのハーフになるので

絶対、可愛いでしょうね♪

細川佳代子の息子は?細川護煕の今現在は陶芸家!

次ページへ!