こんにちはsuuです。

 

5月17日放送の「徹子の部屋」に

新沼謙治さんが出演ですね!

 

6年前に亡くした奥さんの事や

さんの結婚について、

そして、息子さんの現在についても

詳しく調べてみましたので

さっそく、みて行きましょう!

 

<目次>

  1. 新沼謙治プロフィール
  2. 新沼謙治の妻や再婚と子供は?
  3. 新沼謙治の娘の結婚や息子の今現在の職業も気になる!
  4. 新沼謙治 まとめ
スポンサードリンク

新沼謙治プロフィール

0002

出典:http://columbia.jp/artist-info/kenji/

名前:新沼 謙治 (にいぬま けんじ)

生年月日:1956年2月27日 (61歳)

出身地:岩手県大船渡市

身長:170cm

血液型:A型

特技:バドミントン

職業:演歌歌手 俳優 タレント

活動期間:1976年~

 

オーディション番組「スター誕生」に

応募するも、予選で4度落選し

5度目で本線に出場。

 

1976年に「おもいで岬」で

レコードデビューを果たしています。

 

また同年、「嫁に来ないか」で

第18回日本レコード大賞新人賞を受賞し

紅白歌合戦にも初登場。

 

その後も数々のヒット曲を連発し

平成2年までには、紅白歌合戦に

13回も出場しています。

 

また、映画やドラマ出演など

演技でも高い評価を得ています。

 

以後、新沼謙治さんの趣味である

バドミントンで今は亡き奥さん、

湯木博恵さんと出会い1986年に結婚。

スポンサードリンク

新沼謙治の妻や再婚と子供は?

バドミントンを通じて知り合った

湯木博恵さんと1986年に結婚した

新沼謙治さん。

子供は一男一女をもうけています。

 

しかし、2011年9月7日

甲状腺癌で奥さんを亡くしています。

 

元々、乳がんを患っていた奥さんですが

周りに心配をかけたくないとの事で

癌が転移してるのを黙っていたようです。

 

奥さんの、湯木博恵さんは

世界一に4度君臨したバドミントン女王

と呼ばれいた元バドミントン選手でした。

 

1981年に現役を引退し、結婚後は

日本女子体育大学バドミントン部の

監督としても活躍していました。

 

現在は、独身に戻ってしまった

新沼謙治さんですが、

再婚の予定はあるのでしょうか?

 

結論から申しますと、ありません。

 

奥さんの、湯木博恵さんは遺書を残しており

新沼謙治さんに自立をして

若い奥さんをもらって下さいと

言ったようですが、

新沼謙治さんは「バカを言うな」と

返しています。

 

何とも、新沼謙治さんらしい

返しですね。

 

このことから、再婚は考えていない

ことが伝わってきます。

 

新沼謙治さんにとっての奥さんは

今でも、湯木博恵さんしか

いないようですね。

新沼謙治の娘の結婚や息子の今現在の職業も気になる!

次ページへ!