こんにちはsuuです。

 

4月18日放送のマツコの知らない世界

2時間SPにドリカム中村さんが

出演でマツコさんと初共演です。

 

そんな中村さんは世に蔓延する

ドリカムアレルギーをなんとかしたい

そうですが、ドリカムアレルギーとは

一体、どういう意味なのでしょう?

 

また、ドリカムは常に解散危機だと

語る中村さん。

2人の関係にも迫ってみたいと思います。

 

さっそく、見ていきましょう!

 

<目次>

  1. ドリカム(DREAMS COME TRUE)プロフィールや経歴
  2. ドリカムアレルギーとは?
  3. ドリカムが解散危機の理由は吉田と中村の不仲説で関係がヤバい!?
  4. まとめ
スポンサードリンク

ドリカム(DREAMS COME TRUE)プロフィールや経歴

ドリカム

出典:https://search.yahoo.co.jp/

ドリカム(DREAMS COME TRUE)

は、みなさんご存知と思いますが

吉田美和さんと中村正人さんからなる

日本を代表するバンドですね。

 

1988年から活動を開始し

ドリカムは結成当初は、

西川隆宏さんも含めた3人でしたが

西川さんは2002年3月でドリカムを脱退。

 

現在、吉田美和さんは51歳。

中村正人さんは58歳になられています。

 

全ての作詞を吉田美和さんが

しており、編曲は中村さんと

吉田さんで行っています。

 

また、作曲は吉田さん、中村さん共に

手がけています。

スポンサードリンク

ドリカムアレルギーとは?

世に蔓延するドリカムアレルギー

 

蔓延している割には

ドリカムアレルギーという言葉を

初めて聞いた私…汗

 

みなさんはドリカムアレルギーって

聞いた事ありましたか?

 

無題

出典:http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/

一言で言えば、ドリカム

受けつけない(嫌い)という意味です。

 

以前、マツコさんがとある番組で

反ドリカム的な事を言っていたのを

中村さんは根に持っていたそう。

 

それは、ドリカムのヒット曲の

未来予想図IIの歌詞中に出てくる

ブレーキランプの事のようです。

私を降ろした後 角をまがるまで 見送ると
いつもブレーキランプ 5回点滅
ア・イ・シ・テ・ル のサイン

マツコさんが、この歌詞に対し

「北海道の山の中で、猛吹雪だから

ブレーキランプ5回踏まなきゃ

分かんなかったんだ」

と言ったそうです。

 

これには、さすがの毒舌マツコさんも

中村さんに平謝りですw

無題

出典:http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/

決して、ドリカムが嫌いと言った

わけではないと弁解するマツコさん。

 

そんなマツコさんは

ドリカムアレルギーではないようです。

ドリカムが解散危機の理由は吉田と中村の不仲説で関係がヤバい!?

次ページへ!