こんばんは、管理人suuです(*’ω’*)

 

2月28日放送のマツコの知らない世界

岐阜県加茂郡八百津町の丸山ダム

丸山ダムカレーが紹介されます!

 

時々、ダムが好きな人っていますよね?

あれっ?w いないですか?

 

私は今まで生きてきてダムが好きな人

2人いましたw

これって結構な確率なのでしょうか?

 

今から何年も前に一度だけ

ダムを見に行った記憶がありますが

 

ん~まあ、凄かったですw

そこまでハマる理由は

私にはよく分かりませんでした…

ダム好きな方ごめんなさい。

 

当時に、こういったダムカレーがあれば

少しは楽しかったかなぁと思いますねぇ。

 

子供もこういうの好きそうですよね♪

 

さて、今回は丸山ダムカレーを提供している

「ひだまりキッチンSoramame」

をご紹介します!

 

では、さっそく一緒に見ていきましょう♪

 

<目次>

  1. 丸山ダムカレーのお店はひだまりキッチンSoramame!
  2. ひだまりキッチンSoramameの丸山ダムカレーの値段や営業時間は?
  3. まとめ
スポンサードリンク

丸山ダムカレーのお店はひだまりキッチンSoramame!

八百津町内の飲食店3店がダムカレーの提供を

しているそうですが、マツコの知らない世界

紹介される、丸山ダムカレーのお店は

ひだまりキッチンSoramameさんです。

 

ひだまりキッチンSoramameさんは

「丸山ダム・新丸山ダムコラボダムカレー」

を提供しています。

 

ご飯で高さの違う丸山と新丸山の

両方のダムを表現しています。

170210170752-589d74d8c0c08

出典:http://r.goope.jp/

ゲートは食パンで、ルーをかけた後に

食パンを取ると新丸山ダムのご飯に

ルーが流れ込むようになっています。

170210170732-589d74c4d4ea9

出典:http://r.goope.jp/

どーですか?(*’ω’*)

こうみると、ご飯の割合が多いような…

 

皆さん、カレー食べるときルーとご飯の

割合を考えながらピッタリ終わる様に

食べたいですよねー?(私だけではないはずw)

 

安心して下さい!

ひだまりキッチンSoramameさんの

水に見立てたルーはかけ放題のため放題

なんだそうです( *´艸`)

 

いや~ありがたい♪

嬉しいですねぇ。

スポンサードリンク

ひだまりキッチンSoramameの丸山ダムカレーの値段や営業時間は?

水に見立てたルーはかけ放題の「ため放題」

ということですが、お値段はいくらなのでしょう?

 

調べたところ…800円!

かけ放題、ため放題の800円は良いですねぇ。

 

ちなみに、お子さま用の

ミニダムカレーもありましたよ~。

 

こちらは、甘口なので

かけ放題ため放題ではないようです。

170227134141-58b3ae0569f86_l

出典:http://r.goope.jp/

お値段は580円!

可愛いですね(*´▽`*)

営業時間は次ページ