画像こんにちは、管理人suuです(^^♪

 

2月7日放送の『マツコの知らない世界』

マスキングテープマニアの加藤菜緒さんが

出演されるのですが

そこで、マスキングテープと会話したり

匂いを嗅いだりするんですw

 

この光景を見て、確かに

えっ?|д゚)

とビックリしたのですがw

 

ふと、マスキングテープって

どんな匂いするんだろう…と

不思議に思ったので調べてみました。

 

調べてるうちに

香り付きのマスキングテープが

あることも発覚しました!

 

マツコさんが番組で気に入っていた

人間(民族)柄マスキングテープも

可愛いかったので一緒にご紹介します♪

 

<目次>

  1. マスキングテープ(マステ)とは?
  2. マスキングテープ(マステ)の匂いは?
  3. マスキングテープ(マステ)の香り付きとは?
  4. マステの人間民族柄の販売場所は?
  5. まとめ
スポンサードリンク

マスキングテープ(マステ)とは?

出典:https://ja.wikipedia.org/

養生や保護などに用いる、「剥がす」ことを前提に開発された粘着テープ。略して「マステ」「MT」

粘着力が弱く、貼ったり剥がしたりしやすいのが特徴

最近ではオシャレな

マスキングテープ(以下マステ)が

沢山でてきて、私も結構使っています。

 

子供も無駄にマステが好きで

100均へ行った時などよく買っています。

 

幼稚園での親子制作のときでも

マステは必ず用意されていて

子供たちはペタペタ無駄に

貼りまくっていますw

 

確かにマステがあるだけで

オリジナリティが出るし

間違えても貼りなおす事もできて

とても便利ですよね♪

 

貼って剥がせるというのは

マステの最大のメリット

だと思います!

スポンサードリンク

マスキングテープ(マステ)の匂いは?

『マツコの知らない世界』

マステマニアこと加藤菜緒さんが

出演されるのですが

この加藤さん、マツコさんにも

言われていましたがやばいんですw

f:id:sinberu:20170204230819p:plain

出典:https://www.tbs.co.jp/

 

マステと会話&匂いを嗅ぐ

出典:https://www.tbs.co.jp

やばいと言われていますが

マステ愛→匂い

ってのは分かる気がします!

 

好き過ぎるあまり、匂いも

好きになっちゃうんですよね。

(例え臭いマステであっても)

 

調べてみると、100均のマステは

匂いがキツイと思う方が多いようです。

粘着のとこのゴム&紙の匂いだと思います。

 

私も100均のマステ匂ってみましたが

全然大丈夫というか、むしろ

結構癖になる匂いでした|д゚)

 

私、実は紙というか和紙の

匂いが好きなんですよw

 

だから、加藤菜緒さんと

近いのかもしれないですw

会話はしないですけどね…

 

しかし、中にはこの匂いが嫌!

という方もいるはずです。

そんな方のために、現在は

香り付きマステもあるんです!

 

マスキングテープ(マステ)の香り付きとは?

消しゴムとかティッシュペーパーや

トイレットペーパー色々と

香り付きになっていますよね。

 

まさか、マステまで香り付きが

あるなんて…

パッケージも可愛いですね♪

出典:http://item.rakuten.co.jp/

中にはこんなマステが♪

【新発売】hello,thankyouハローサンキューNO.90555こすってお花香るマスキングテープ★かおり付きマステ英字ありがとう8octuple★【メール便不可商品です】

出典:http://item.rakuten.co.jp/

こすったら、お花の香りがするそうです!

お値段は500円くらいでした。

 

予想ですが、加藤菜緒さんは

このような香り付きではなく

マステ本来の匂いがするマステが

好きなような気がしますw

人間柄の販売場所は?次ページ