こんにちはsuuです。

 

5月23日放送の「マツコの知らない世界

マツケン先生こと松澤健さんが

駅メロの世界で出演ですね。

 

失礼ながら、

私は知らなかったのですが

調べてみると結構凄い方なんです!

 

凄いのは松澤健さんだけではなく

お父さまも…!

 

という訳で、今回は松澤健さんの

気になる事について調査して

みましたので、早速見ていきましょう!

 

<目次>

  1. 松澤健(駅メロ)Wiki風プロフィール(年齢)
  2. 松澤健(駅メロ)の職業(仕事)はヤマハで父親は有名人?
  3. 松澤健(駅メロ)の年収は?
  4. 松澤健(駅メロ)の結婚や彼女も気になる!
  5. 松澤健(駅メロ) まとめ
スポンサードリンク

松澤健(駅メロ)Wiki風プロフィール(年齢)

MA330014

出典:http://www.ynu.ac.jp/

名前:松澤 健 (まつざわ けん)

生年月日:1982年3月29日 (35歳)

出身地:神奈川県平塚市

血液型:不明

職業:会社員 鍵盤奏者 作曲家

学歴:横浜国立大学大学院工学府修了

 

現在、松澤健さんの年齢は35歳。

そんな松澤健さんと音楽との出会いは

ご両親がキッカケだったようです。

 

当時4歳だった松澤健さんはご両親に

小さな電子キーボードをもらい

音楽が大好きになったと同時に

電子機器じたいに興味を示すように

なったんだそうです。

 

高校の時には、シンセサイザーにも

興味があり、電子楽器開発に

関わる事のできる

工学部電子情報工学科へ進学。

 

その後、大学院まで出ています。

スポンサードリンク

松澤健(駅メロ)の職業(仕事)はヤマハで父親は有名人?

大学院卒業後は大手のヤマハに入社し

現在は音源開発に携わるお仕事をして

いらっしゃるようです。

 

松澤健さんは、あくまでこの

ヤマハでの仕事がメインのようですね。

 

Wikiなどでも書かれている職業

サウンドエンジニア(レコーディングエンジニア)

というのは、間違いだそうです。

 

そんな、松澤健さんが音楽と出会ったのも

両親がキッカケでしたが

松澤健さんの父親は凄い方なんです!

 

英語学習書のヒット作「英語耳」の

著者である松澤喜好先生なんです。
3

出典:https://souspeak.com/

松澤健さんが耳が良いのも

父親譲りのDNAなのですね!

 

羨ましい限りですがこればかりは、

産まれ持った才能ですよねぇ。

スポンサードリンク

松澤健(駅メロ)の年収は?

さて。現在はヤマハに務めている

松澤健さんですが、一体年収

いくらくらいなのでしょうか。

 

ヤマハ年収について調査したところ

700万~850万でした。

 

松澤健さんはまだ35歳とお若いですので

750万くらいでしょうか。

 

会社員とは別に、メディア出演や

YouTubeとニコ動もありますので

1000万くらいの年収はあるのでは

ないかと思います。

 

ちなみに2007年2月にYouTubeに

動画を投稿したところ、

公開一週間で10万アクセス超え

だったんだとか。

 

これ、ヤバいですよねぇ。

広告費がw

松澤健(駅メロ)の結婚や彼女は?

次ページへ!