こんにちはsuuです。

 

5月23日放送の「徹子の部屋」は

昭和の大スター名場面集という事で

昔出演したゲストの㊙トークを

お届けしてくれるようですね。

 

その中でも今回紹介するのは

新珠三千代(あらたまみちよ)さん。

 

新珠三千代さんはとても美人ですが

実は4姉妹の中で一番美人ではない

そうなんです!

 

どれだけ、姉妹美人なのでしょう?

また、新珠三千代さんの生い立ち

死因について。

 

そして、生涯独身だったのには

どんな理由があるのでしょうか。

 

さっそく、見ていきましょう!

 

<目次>

  1. 新珠三千代(あらたまみちよ)プロフィール
  2. 新珠三千代の生い立ちや死因は?
  3.  新珠三千代は姉妹では不美人で画像は?
  4. 新珠三千代は結婚せず独身の理由は?
  5. 新珠三千代 まとめ
スポンサードリンク

新珠三千代(あらたまみちよ)プロフィール

1_20110217182439

出典:http://showa-g.org/men/view/313

名前:新珠 三千代 (あらたま みちよ)

本名:戸田 馨子 (とだ きょうこ)

生年月日:1930年1月15日

没年月日:2001年3月17日 (満71歳)

出生地:奈良県奈良市

職業:女優

活動期間:1946年~2001年

 

新珠三千代さんは普連土学園に入学するも

13歳で宝塚音楽学校へ転学。

以後、宝塚音楽劇団に入学しました。

 

入学時の成績は15人中4位という

素晴らしい成績を残しています。

 

新珠三千代さんは、圧倒的な歌唱力で

『グラナダの薔薇』で初舞台。

 

1951年には

映画デビューも果たしています。

 

1955年には宝塚を退団し

映画女優として活動を開始しています。

 

その後、数々の映画作品に出演し

ドラマにも出演するなど、

女優として活躍していました。

スポンサードリンク

新珠三千代の生い立ちや死因は?

女優として大活躍していた

新珠三千代さんですが、

舞台や映画、ドラマだけではなく

バラエティー番組の

「なるほど!ザ・ワールド」に回答者として

準レギュラーに抜擢され出演をしていました。

 

「なるほど!ザ・ワールド」では

海外レポーターを務めるなど

活躍していたようです。

 

しかし、1994年の12月

『女たちの忠臣蔵』の舞台に出演中に

心臓疾患の為、降板…

 

その後も体調がよくならず

仕事をかなり減らしていたんだとか。

 

また、新珠三千代さんは心臓疾患のほか、

椎間板ヘルニアを患っていたんです。

 

2001年3月ヘルニアの手術をしたようですが

心臓疾患から手術の影響に耐えられず

心不全を起こし急死しました。

 

この手術後には、体調を整えて

本格的に活動を開始しようと思って

いたようです。

 

そんなときに急死してしまったのは

本当に悲しいことですね…

新珠三千代は姉妹では不美人で画像は?

結婚せず独身の理由は?

次ページへ!