こんにちはsuuです。

 

6月15日放送の「とんねるずの

みなさんのおかげでした」の新企画

「ジェントルジャンケン」

 

以前、この番組で大好評だった

男気ジャンケン」に継ぐ

新企画のようです!

 

何だか面白そうですが、名前だけだと

何それ?という感じです。

 

そこで今回はこのジェントルジャンケン

ルール男気ジャンケンとの違い

ご紹介したいと思います。

 

そして、男気ジャンケンでも話題になっていた

「やらせ」問題についても

徹底分析していきたいと思います!

 

では早速、みていきましょう♪

 

<目次>

  1. ジェントルジャンケンとは?
  2. ジェントルジャンケンのルールは?
  3. ジェントルジャンケンと男気ジャンケンの違いを比較!
  4. ジェントルジャンケンの購入物や優勝者(キングオブジェントルメン)とメンバーは誰?
  5. ジェントルジャンケンはやらせってガチ?
  6. ジェントルジャンケン まとめ
スポンサードリンク

ジェントルジャンケンとは?

最近景気が悪くて困っているという

全国の商店街に芸能界を代表する

ジェントルマン」が自らの

ポケットマネーによる「救済」

「活性化」を目的とした新企画です。

 

最近は商店街に関わらず、

どこも不景気で、あったはずのお店が

いきなりテナント募集になっていたりと

びっくりすることが多いですよね。

 

これはなかなか良い企画では

ないかと管理人は個人的に思いますw

 

第1回目のロケが行われた商店街は

群馬県前橋市の中央通り商店街です!

1_20110217182439

出典:http://blog.livedoor.jp/

昭和の香り漂う良い雰囲気の

商店街ですねぇ♪

スポンサードリンク

ジェントルジャンケンのルールは?
0a3c5a65c0e2625f1d6b223d30b0beff

出典:http://www.fujitv.co.jp/minasan/

こちらの画像をみての通り、

服装はまさにジェントルマン

 

前述した通り、商店街の救済・活性化を

目的としている為、

まずは商店街の店主の要望を聞く。

 

芸能人がジャンケンや色んなゲームなどをし

勝負する。

 

売れ残っている商品などを

ジャンケンで勝った者が自腹で購入

するというルール。

 

ジェントルじゃんけんの最大の特徴は

ジャンケンで勝った者が

紳士にお支払いをするという事です。

 

ジェントルジャンケンと男気ジャンケンの違いを比較!

男気ジャンケンも勝者が自腹という

企画でしたね!

 

ここまでみると男気ジャンケンと

何が違うのか?と疑問です。

 

ジェントルじゃんけんの場合

勝者が自腹というのは同じですが、

ここで気を付けるのがリアクション!

 

「金額が高い~!」とか

そういったリアクションをしてしまうと

非紳士的とみなされてしまい

恐怖の【指導】が入ってしまうんだとかw

 

何だか面白そうです( *´艸`)

ここが見どころですね!

スポンサードリンク

 

ジェントルジャンケンの購入品や優勝者(キングオブジェントルメン)とメンバーは誰?

メンバーは以下になります。

  • とんねるず(石橋貴明 木梨憲武)
  •   渡部篤郎
  •  高嶋政宏
  •  成田凌
  •  カンニング竹山
  •  おぎやはぎ(小木博明 矢作兼)
  •  みやぞん(ANZEN漫才)
  •  久代萌美(フジテレビアナウンサー)

 

購入物や優勝者(キングオブジェントルメン)は

まだ放送前の為、不明ですが

放送後追記したいと思います!

ジェントルジャンケンはやらせってガチ?

次ページへ!