こんにちはsuuです。

 

1990年に行われた第66回箱根駅伝を

皆さんは覚えていますか~?

 

駅伝ランナーの命ともいえる

タスキを付けずスタートして

しまった選手がいます。

 

それは当時、亜細亜大学1年だった

田中寛重(たなかひろしげ)さん。

 

その後、陸上部を引退し大学まで

辞めてしまったんだとか。

一体、どんな理由があったのでしょう?

 

また今現在は独立し社長へと転身

しているようで、余計なお世話

ですが、年収なんかも調べてみたいと

思います!

 

<目次>

  1. 田中寛重(たなかひろしげ)wiki風プロフィール
  2. 田中寛重(たなかひろしげ)の引退理由がヤバい?
  3. 田中寛重(たなかひろしげ)の今現在と年収は?
  4. 田中寛重(たなかひろしげ)の今現在は結婚し嫁と子供は?
  5. 田中寛重(たなかひろしげ) まとめ
スポンサードリンク

田中寛重(たなかひろしげ)wiki風プロフィール

0a3c5a65c0e2625f1d6b223d30b0beff

出典:http://www.hochi.co.jp/

名前:田中 寛重 (たなか ひろしげ)

生年月日:1970年5月13日

年齢:47歳

出身地:東京都

 

田中寛重(たなかひろしげ)さんは

当時、亜細亜大学の陸上競技部に

所属していました。

 

亜細亜大学の陸上競技部といえば

箱根駅伝優勝経験のある名門ですよね。

 

ちょっとここで一言いわせて下さい!

管理人はマラソンに

全く詳しくありません…w

 

お正月に親戚が集まってみんな

必死でみていますが

親戚で唯一、駅伝に興味ない人いて、

マラソンなんか景色が変わるだけよ~。

なんて言ってるおじさんが居たのを

思い出しました。

マラソン好きな人、ごめんない…泣

 

話しがそれましたが、

田中寛重(たなかひろしげ)さんは

1990年に行われた第66回箱根駅伝で

まさかのタスキを忘れてスタートして

しまったあと、亜細亜大学の陸上競技部を

退部しているんです。

 

え、まさか責任を感じて退部した?

と思ったのですが、どうやら理由は

他にあるようなんです。

スポンサードリンク

田中寛重(たなかひろしげ)の引退理由がヤバい?

0001

出典:http://www.hochi.co.jp/

結局、タスキを忘れスタートして

しまった為、亜細亜大は最下位。

 

この苦い思い出を残し、

田中寛重(たなかひろしげ)さんの

大学1年目は終わってしまいました。

 

そして、今年こそはリベンジ!

と誓っていた2年目の秋のこと。

更なる悲劇が…

 

まさかの交通事故に遭い、肋骨を

骨折するほどの重症だったそうです。

 

この事がきっかけで、同年の冬

競技生活にピリオドを打ち退部。

 

その翌年、3年に進級したと同時に

大学さえも辞めてしまったそうです。

 

田中寛重(たなかひろしげ)さん自身

「タスキを忘れてしまったことと退部、退学は無関係です」

とおっしゃっているので、事故の事が

原因で辞めてしまったとは思いますが

当時、田中寛重(たなかひろしげ)さんは

人生で一番、どん底だったのでは

ないでしょうか。

 

こういう時こそ、どう行動するかで

人生って変わっていきますよね。

 

田中寛重(たなかひろしげ)さんは

この後、ピンチをチャンスに

変えることができたのでしょうか?

スポンサードリンク

田中寛重(たなかひろしげ)の今現在と年収は?

大学を辞めたあと田中寛重(ひろしげ)さんの

実家である東京町田市に戻り、

農業を手伝ったそうです。

 

24歳で電気通信工事業の会社に就職。

その後、30歳で独立し現在は

ランフィールドという会社の社長さんです。

 

会社名からして、田中寛重(ひろしげ)さんは

まだ走ることが大好きな感じが伝わってきます。

 

無事、ピンチをチャンスに変える事が

出来た田中寛重(ひろしげ)さんですが

現在の年収はいくらくらいなのでしょう?

 

田中寛重(ひろしげ)さんは個人経営で

従業員が24名という事で、

年収は大体、700万円~くらいでは

ないでしょうか。

田中寛重の嫁と子供は?

次ページへ!