こんにちは、管理人suuです。

 

3月4日の『マツコ会議』

究極のデカ盛りグルメという事で

男のらぁめん【神戸ちぇりー亭】

が中継先のよう。

何とも可愛らしい名前だな。

 

という事で、神戸ちぇりー亭を調べてみたんですが

なぜか、まずいというキーワードが出でくる。

どういう事なのか?まずいってガチなのか?

 

女子なら気になる、カロリーも計算してみたので

一緒にみて行きましょう!

 

<目次>

  1. 神戸ちぇりー亭のデカ盛り(全男盛り)ラーメンとは?
  2. 神戸ちぇりー亭のデカ盛り(全男盛り)ラーメンのカロリーは?
  3. 神戸ちぇりー亭のデカ盛り(全男盛り)ラーメンはまずい?
  4. まとめ
スポンサードリンク

神戸ちぇりー亭のデカ盛り(全男盛り)ラーメンとは?

こってり!ニンニク背油!

「鶏ガラ 背油 野菜」を7時間煮込んだスープ。

醤油と合わせる。

 

ここに300gの太麺をぶち込む!

 

さらに「もやし&キャベツ」800gを炒め

麺の上にのっけ、もやしタワー!

 

そして、ラーメンのスープがしみ込んだ

「煮豚」140gをのせて完成!

 

完成した全男盛りはこれだ!

無題

出典:https://www.instagram.com/

全男盛りの総重量は約1.3kg

 

見ただけで吐き気…いやいや

美味しそうではないか。

 

この男盛り、10代~30代男性に人気で

気になるお値段は1360円!

 

もやしや肉が多すぎて食べれない人や

早く麺を食べたい人の為に取り皿が

たくさん用意されている。

 

また、薬味の種類も豊富で味に飽きないよう

ソースもたくさん用意されている。

どうやら、色々な工夫がされているよう。

 

麺の硬さについては、どうか分からないですが

これだけ工夫されているのだから

硬麺で出てくることを願いたいな。

 

この男盛りの完食率は60%らしい。

半分以上ですな。

女子はほとんど完食できないらしい。

 

そして、

完食すると記念撮影がある。

この記念撮影が、かなり爆笑なのだ!

 

応援団風の学ランを着て

記念撮影をするらしい(汗)

 

その写真はもちろん、

店内に貼られることになる。

 

もはやこれは罰ゲーム…いや

良い記念になること間違いナシ!

 

気になる「神戸ちぇりー亭」の店舗だが

兵庫に5店舗大阪に1店舗

そして、東京(江戸川区 南小岩)1店舗

あるようです。

スポンサードリンク

神戸ちぇりー亭のデカ盛り(全男盛り)ラーメンのカロリーは?

さて、全男盛りラーメンのカロリーが

気になるところ…

 

麺300グラム⇒672カロリー

もやし&キャベツ800グラム⇒128カロリー

煮豚140グラム⇒688カロリー

鶏ガラスープ⇒約300グラム

合計、1788カロリーとなった…

 

自分で計算しときながら

想像以上に少ないことにビビるw

 

それもそのはず。

もやしやキャベツが多いからだな。

 

このカロリーは私が単純計算したものだから

参考程度にしてくらはい。

 

成人男性、女性の1日平均摂取カロリーは

1800カロリー~2200カロリーだっただろうか。

全男盛りを食した日は、何も食べないことだな。

全男盛りはまずいってガチ?次ページ!