映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!が

2016年12月17日(土)公開にされます。

この映画の主人公に、南出凌嘉くんが抜擢されました。

人気アニメの主人公に選ばれるくらいですので、かなりやり手の子役さんだと思い、気になって調べてみました。

 

<目次>

  1. 南出凌嘉プロフィール
  2. 南出凌嘉くんってどんな子?
  3. 映画「妖怪ウォッチ」実写版の主役に挑戦!
  4. まとめ
スポンサードリンク

南出凌嘉プロフィール

名前:南出 凌嘉 (みなみで りょうか)

生年月日:2005年8月10日 (11歳)

出生地:大阪府

事務所:NEWSエンターテインメント

 

まず、名前の読み方が分からない。という方も多いのではないでしょうか。

私も最初は読めなかったです(笑)

凌嘉 ←これで(りょうか)と読むんですね。

テストの時、自分の名前書くの大変そう|д゚)

 

南出凌嘉くんですが、びっくりするくらい有名な作品にたくさん出演しています。

2015年放送のドラマ、ウロボロスで生田斗真さんの幼少期を、凌嘉くんが演じていたんですね~

可愛い子だなぁと思いながら、当時は見てました♪

まさか、あの子が凌嘉くんだったとは。。今になってビックリ!

スポンサードリンク

【南出凌嘉くんってどんな子?】

NEWSエンターテインメントの大阪校1期生だそうで、演技・ダンス・ヴォーカルを受講しているんだとか。

事務所に入校する前は明るくて人懐っこく、落ち着きがない性格だったそうです。

協調性や集中力をつけるため、レッスンを始めたとのこと。

落ち着いたのは入校後、1年を過ぎた頃。今では「求められることに答えよう」という姿勢がみられるようになったみたいです。

 

子供は落ち着きがなくて当たり前ですよね~ と言いながらも、親としては心配なんですよ。

事務所に入れば礼儀など色々教えてくれる、という事で習い事の一つとして入校させる方も今では増えていると聞きます。

子供とはいえ、大人と一緒に仕事をしてお金をいただくわけですから、それなりの礼儀は事務所できちんと教えてもらっているはず。

こう考えると、遊びたい盛りの子供にとっては大変ですね。。

 

南出凌嘉くんは最近、ますます演技が面白くなったようで、今後は

「アニメの主人公の声をしたい!バラエティーに出たい!」と言っているそうです。

 

ん~是非出てほしいです(*’ω’*)

特にバラエティーなんかは、凌嘉くんの素がみれそうでいいですよね~

妖怪ウォッチの主役に挑戦!次ページ