みなさん、こんばんはsuuです。

 

3月14日放送の『有吉弘行のダレトク』

拳ラーメンのまぜそばが紹介されます。

 

アブラまみれのラーメンという事ですが

本当に美味しいのでしょうか?

 

まずいというキーワードも出てくるので

非常に気になります。

さっそく見て行きましょう!

 

<目次>

  1. 拳ラーメン(京都)の油まみれラーメンとは?
  2. 拳ラーメン(京都)の期間限定まぜそばも気になる!
  3. 拳ラーメン(京都)の油まみれラーメンはまずい?
  4. まとめ
スポンサードリンク

拳ラーメン(京都)のアブラまみれラーメンとは?

3月14日放送の有吉弘行のダレトクで紹介される

ラーメンは3月の限定メニューで1日10食です。

 

その名も

背脂はカルボナーラのように~まぜそば

無題

出典:拳ラーメンTwitter

春野菜、鶏ハム、ベーコン、煮卵のトッピングに

平打ちのちぢれ麺と濃厚なチーズ。

卵黄を溶いた背脂タレをかけて食べるそうです。

 

ネーミングセンスもなかなかですが

背脂タレ…

しつこくないのでしょうか。

麺の滑りはよくなりそうですけどねぇ。

無題

出典:拳ラーメンTwitter

やはり、色々と突っ込まれたそうですね。

そりゃそうだw

 

このカルボナーラまぜそばには

黒胡椒ごはんもついているそうでお値段は1200円!

 

しかし、濃厚チーズが入っているのは意外。

もう全く味の想像がつきません。

スポンサードリンク

拳ラーメン(京都)の期間限定まぜそばも気になる!

今回ダレトクで紹介される、

背脂はカルボナーラのように~まぜそば

は3月の限定メニューですが

2月の限定メニューだったのは

背脂は雪のように~まぜそば

無題

出典:拳ラーメンTwitter

90日熟成黒豚で上質な背脂と麺の下には

野菜があって最後まであっさり食べる事が

できるまぜそばだそうですよ。

 

食べていると脂の中から出てくるキャベツが

まるで雪溶けから顔を出す新芽のようで

春の始まりを表現しているようですね。

 

しかし私には背脂が天かすに見え

うどんを想像してしまいました…汗

 

でもこれは結構シンプルで

あっさり食べれそうな感じ♪

 

拳ラーメンでは、不定期に限定メニューを

出しているようですね。

 

拳ラーメンのTwitterに限定情報が載っているので

行かれる方はチェックしてみて下さい。

結構、すごいものもありますよ♪

拳ラーメン(京都)のアブラまみれラーメンはまずい?

次ページへ!