年収やギャラはいくら?

芦田愛菜ちゃんの年収を調べてみると、

1億9000万でした!

しかし、これは愛菜ちゃんが最も忙しかった時期、2012年のデータです。

この時はCM1本のギャラも2500万

2013年以降のCM1本のギャラは1500万~1000万だそうです。

それでも、十分すごいですよ|д゚)

一般的に子役のテレビ番組出演料は1本数千~数万円で、愛菜ちゃんの様な有名子役だと数十万円と言われています。

これを考えると稼げるのは、やはりCMだということがよく分かりますね!!

年間契約ですしね。

愛菜ちゃん所属事務所、ジョビィキッズプロダクションのギャラの取り分は

本人 3対7 事務所 だそうです。

ピーク時の年収で計算すると愛菜ちゃんの取り分は5700万です

いや~、すごい。子役でここまで稼ぐ子はなかなかいないですよね。

愛菜ちゃんのご両親より稼いでいるのではないでしょうか。。

 

しかし、今年はドラマ1本とバラエティ1本くらいで、ほとんどテレビ出演していないのでピークの時よりかなり年収は少ないと思われます、今後の活動を考えての事だと思うので納得です。

 

前文でも話した、最近はテレビに顔を出さなくなった愛菜ちゃんの原因の一つに事務所の戦略だと言ったのですが、どうやらギャラが下がったのが原因だそう。

基本的にタレントはバラエティーに出れば出るほどCMの単価が下がるといわれているそうです。

原因は希少感が薄まるとのこと。

一般人の私からしたら、バラエティとか色んなジャンルに出ている方が知名度も上がるし

いいんじゃないの?って思うけど、違うんですね~。

このことから事務所は今、愛菜ちゃんを休ませているのかもしれないですね。

とはいえ、出なさすぎると「消えた」と言われます(笑)

なので芸能プロの方達は、このバランス調整に苦戦しているそうですよ!

スポンサードリンク

まとめ

・愛菜ちゃんは、最近仕事が減ってテレビにほとんど出ていない。理由は、ギャラが下がったことから事務所の戦略で出演させていない可能性大。

・年収はピーク時で2億近くあったが現在は出演本数から考えて、かなり減っている。

上記のことが分かりました。

あくまで、私の予想なので参考程度にしてください(*’ω’*)

 

愛菜ちゃんは12歳なので、まだまだこれからです!

せめて、義務教育が終わるまではお仕事を控えめに勉強を頑張って欲しいですね(^^♪