こんばんはsuuです。

 

皆さんは大島てるという

事故物件公示サイトはご存じですか?

 

管理人は存じ上げなかったのですが、

その名の通りいわくつき物件、いわゆる

事故物件で、住所や部屋番号までも

公開しているサイトです。

 

という訳で、大島てるの正体

代表を務めてる大島学さんという

人物はどういう人なのか。

 

また、裁判になった過去もあるらしく

判決についても迫ってみたいと思います。

 

<目次>

大島てる(事故物件サイト)の正体は何者?

大島てる(事故物件サイト)の代表の大島学とは?

大島てる(事故物件サイト)の裁判の判決は勝訴?

大島てる(事故物件サイト) まとめ

スポンサードリンク

大島てる(事故物件サイト)の正体は何者?

冒頭でも簡単に言いましたが

大島てるとは、2005年に設立された

事故物件の共有サイト名であり

企業名でもあります。

 

様々な事件や事故により、死亡者の出た

物件の住所や部屋番号までもネット上で

公開しています。

 

大島てるのサイトでは、事件事故の

あった場所には、このように炎のマークが

記されています。

無題

出典:http://www.oshimaland.co.jp/

大島てるを開設した当初は、

対象地域を東京都内としていたようですが

現在は、日本全国はもちろん、

海外の一部まで広がっています。

 

サイト内では、どんな事件事故が

起こったのかも公開されている為、

みていると正直、知らなくていい事まで

知ってしまうという何だか恐怖にかられますw

 

管理人が住んでいる自宅も賃貸なんですが

怖くてみることができません…汗

みてしまって、何かあったら今日から

怖くて生活できないからです(´;ω;`)ウッ…

引っ越すのも面倒だしね…

 

そして大島てるは、代表である大島学さん

一人で運営しているのではなく

情報発信を担うIT専門職と情報収集を担う

営業職や多数の協力者とボランティアにより

株式会社として、運営されています。

 

ちょっとここで、気になるのが会社の名前。

大島てるって…人の名前っぽいですよね?

 

そう!名前の由来は大島学さんの祖父の

名前からとったんだそうですよ。

スポンサードリンク

大島てる(事故物件サイト)の代表の大島学とは?

大島てるの代表、大島学さんは

1978年生まれの39歳です。

11a7a3d20e76c64344b5e63efaad8e0f1

出典:https://matome.naver.jp/

大島学さんの最終学歴について

ファイスブックによりと

コロンビア大学を中退しています。

 

そして、大島てるでは事件事故が起きた

現場に大島学さん自らが足を運び、

聞き込みをし裏付けをとっているようです。

 

普段、他のメンバーと手分けをして

調査をしているようですが、表に出るのは

代表の大島学さんだけなんだとか。

 

メンバーが持っている名刺も全て

大島学さんの名前の名刺なんだそうです。

スポンサードリンク

大島てる(事故物件サイト)の裁判の判決は勝訴?

 

 

 

 

 

編集中…