こんにちはsuuです。

 

7月3日放送の「ハートネットTV」に

左腕のギタリストとして

湯上輝彦さんが出演ですね。

 

病気の後遺症で右半身を動かせなく

なった湯上輝彦さんですが、

現在の活動はどのように行っている

のでしょうか。

 

脳出血になった経緯を含め

みていきたいと思います。

 

また、湯上輝彦さんの妻や子供と

家族についても迫ってみたいと思います。

 

<目次>

  1. 湯上輝彦(左腕ギタリスト)Wiki風プロフィール
  2. 湯上輝彦(左腕ギタリスト)脳出血になった経緯がヤバい?
  3. 湯上輝彦(左腕ギタリスト)の今現在の活動は?
  4. 湯上輝彦(左腕ギタリスト)の妻や子供と家族は?
  5. 湯上輝彦(左腕ギタリスト) まとめ
スポンサードリンク

湯上輝彦(左腕ギタリスト)Wiki風プロフィール

0001

出典:http://amass.jp/90753/

名前:湯上 輝彦 (ゆがみ てるひこ)

生まれた年:1976年

年齢:41歳

出身地:宮崎県

 

元々、プロのギタリストとして

ワシントンDCで演奏するなど

活躍していました。

 

湯上輝彦さんがギターを始めたのは

13歳の時で、それ以来すっかりギターの

魅力にとりこになっていったんだとか。

 

その後、映像クリエイターや監督、

動画編集もなども湯上輝彦さん自らが

手掛けられているようです。

 

とても多才な方ですね!

スポンサードリンク

湯上輝彦(左腕ギタリスト)脳出血になった経緯がヤバい?

そんな湯上輝彦さんですが、

今から5年前、宮崎でのがいせんライブを

終えた直後、東京で体の異変に気付きました。

 

このとき、右腕がしびれてきて

湯上輝彦さん自身、やばい!

と思ったんだとか。

 

そうしていると、右足もおぼつかなく

なり、右足から崩れるように

倒れていったようです。

 

当時、交通整理の

アルバイトをしていた湯上輝彦さん。

 

そのバイト中に倒れたそうですが、

偶然その場にいたバスの運転手さんが

救急車に連絡してくれたおかげで

一命を取りとめたんだとか。

 

しかし、後遺症は残り半年間は

入院生活でリハビリも大変のようです。

スポンサードリンク

 

湯上輝彦(左腕ギタリスト)の今現在の活動は?

辛いリハビリを頑張っていますが

現在も右半身を自由に動かせません。

 

その為、弦をはじくのではなく、

指でたたくように弾く独特の奏法で

観客を魅了している湯上輝彦さん。

 

「SURE SHOT」というバンドで

ギター担当として活躍している

ようです。

 

湯上輝彦さんは

「できないからあきらめるのではなく、別の方法を探す」

とおっしゃっていて

本当にすごい方だと思います。

 

ギタリストとして、腕が動かないって

致命的だと思います。

 

もし管理人が湯上輝彦さんと同じ状況に

なったら、そんなに強く生きられません…

湯上輝彦(左腕ギタリスト)の妻や子供と家族は?

次ページへ!