こんばんはsuuです。

 

4月11日放送の「ナカイの窓」

元いいとも青年隊

岸田健作さんが出演ですね。

 

昔はおバカキャラで大人気だった

岸田健作さんですが、芸能界を一度

引退しホームレス生活を送っていました。

 

東京都内に実家があるにも関わらず

なぜホームレスになったのでしょうか?

 

そして、今現在は何をしているのか。

元カノについても調査してみましたので

早速見ていきましょう!

 

<目次>

  1. 岸田健作(いいとも青年隊)プロフィール
  2. 岸田健作(いいとも青年隊)がホームレスになった理由がヤバい!
  3. 岸田健作(いいとも青年隊)の今現在は整形でバンド?
  4. 岸田健作(いいとも青年隊)の元カノはmisono!
  5. まとめ
スポンサードリンク

岸田健作(いいとも青年隊)プロフィール

kisidakensaku1-344x500

出典:http://profile.ameba.jp/kishida-kensaku

名前:岸田 健作 (きしだ けんさく)

生年月日:1987年11月8日 (38歳)

出身地:東京都足立区

身長:168cm

血液型:O型

事務所:GFエンタープライズ

 

1993年、当時19歳の時、10代目

いいとも青年隊として2000年までの

3年間「いいとも」に出演をしていました。

無題

出典:http://www.tbs.co.jp/bakuhou/

ここでタモリさんにイジられ

おバカキャラが面白いと人気になりました。

 

現在もおバカキャラのタレントさんは

沢山いますが、岸田健作さんが

元祖おバカキャラといったところですね。

 

その後も、いいとも月曜レギュラーになり

他でもバラエティーを中心に活動

行っていました。

 

しかし2005年、芸能界から突然

姿を消しました。

スポンサードリンク

岸田健作(いいとも青年隊)がホームレスになった理由がヤバい!

そもそも、岸田健作さんが芸能界から

姿を消した理由は、おバカだからです。

 

今まで、おバカキャラと言われていましたが

それはキャラでなく本当におバカだった

ようなんです。

(良く言えば天然ですねw)

 

当時も、なぜ自分が笑われているのかも

分かっていなかったようで

単純に笑われているだけだと気づいたそう。

 

この時にキャラクターではない事に

恐怖を覚え、この先不安になったんだとか。

 

アルバイトの仕方も分からない岸田健作さんは

社会勉強も含め、芸能界を引退。

 

それからは、収入もなくなりホームレス生活を

するしかなかったようです。

 

ホームレス生活をしていたのは代々木公園。

 

しかし、岸田健作さんの実家は都内に

あるのになぜ実家に帰らなかったのでしょう?

 

理由は代々木公園にはストリートダンサーや

芸人とかが、将来を夢見て練習している

エリアがあるようですが、そういう人を見て

刺激を受けたかったそうです。

 

また、岸田健作さんの実家はケーキ屋さんで

お店が倒産した事と母親の病気で

行けるところは公園しかなかったとの事。

 

個人的には実家に帰って、

両親を助けてあげても良かったのでは?

と思いますが、ご本人は

あえて公園を選んだようです。

 

岸田健作さんも自分のことで

いっぱいいっぱいだったのかも

しれないですね!

岸田健作(いいとも青年隊)の今現在は整形でバンド?

元カノはmisono!

次ページへ!