岡山県産(日本産)のバナナの値段と評判は?

1月20日に岡山県笠岡市の

笠岡ベイファーム道の駅

数量限定(35本)で販売したそうですが

わずか1時間で完売したそうです!

この時のバナナ1本の値段は300円!

 

試食した方の反応は

皆さん、美味しい!

口を揃えておっしゃってました。

 

小さい子供がいるため

安心して食べれるという理由で

5本も買って帰る方もいました。

 

確かに、赤ちゃんがいるご家庭では

無農薬で安全なバナナを

食べさせたいですよね!

 

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

出典:https://www.facebook.com/planter.inc/?ref=nf

糖度もしっかりあって

本当美味しそうですね(*´▽`*)

 

日本人が大好きなバナナが

日本の食卓から消えるなんて

考えられないし信じられません。

 

これも、岡山市北区にある

【桃太郎パパイヤ研究所】さんや

笠岡市カブト南町にある

【プランナー 睦みの工房 小堀建設】さんに

本当に感謝ですよね( ノД`)シクシク…

 

ちなみに…

出典:http://www.tv-tokyo.co.jp/

2月6日の22時~【未来世紀ジパング】に

奇跡のバナナを栽培する

(株)桃太郎パパイヤ研究所の田中社長

が登場します(^^♪

 

まとめ

今回はバナナについて調査してみましたが

いかがでしたでしょうか?

 

私自身も何気なく食べていた

バナナですが、そんな危機に

さらされていたとは知りませんでした。

 

岡山産(国産)バナナも色んな研究を

重ねての結果ということで

岡山の桃太郎パパイヤ研究所さんには

頭が上がりません。

 

もしかすると、

これから岡山県は

マスカットや桃より

バナナが一番になるかも

しれないですね♪

カカオビーンズの販売場所はコンビニのファミリーマート?食べ方や値段や画像は?発売日はいつ?