こんにちはsuuです。

 

3月1日放送のアンビリバボーでは

ガンより両目を失った少年のお話です。

 

両目を失う前に、どうしても叶えたい事が

あった少年の夢を叶えるため、会いに行った

サイバーコネクトツー代表取締役

松山洋(まつやまひろし)社長

 

そんな松山洋社長のWikiプロフ

結婚について迫りたいと思います!

 

〈目次〉

  1. 松山洋(サイバーコネクトツー社長)がドットハックジーユーを少年にプレゼント!
  2. 松山洋(サイバーコネクトツー社長)Wiki風プロフィール!
  3. 松山洋(サイバーコネクトツー社長)は結婚してる?妻(嫁)は?
  4. 松山洋(サイバーコネクトツー社長) まとめ
スポンサードリンク

松山洋(サイバーコネクトツー社長)がドットハックジーユーを少年にプレゼント!

ゲームソフトの企画開発会社の

代表取締役を務める松山洋社長。

 

2006年11月に

.hack//G.U.(ドットハッシュタグジーユー)

というゲームを開発しました。

 

当時、発売元になるバンダイナムコゲームスに

納品したばかりの頃、バンダイナムコゲームス

担当者から松山洋社長に1本の電話が

かかってきました。

 

その電話の内容とは

「急きょ、ガンを患う少年に会いに行って欲しい」

という内容で、

 

その少年は3週間後に眼球にできたガンを

摘出する手術を行うとのこと。

少年はこの摘出手術をする事により

光を失うことになるということでした。

 

少年に残された3週間というわずかな時間。

どうしても叶えたい夢がありました。

 

それは、発売元になる

バンダイナムコゲームスに納品した

ばかりの発売前の新作ゲーム、

.hack//G.U.(ドットハッシュタグジーユー)

をやりたいという夢だったのです。

 

その思いを知った松山洋社長は

発売前の試作品の

.hack//G.U.(ドットハッシュタグジーユー)

を少年にサプライズプレゼンしました。

スクリーンショット 2018-03-01 16.16.01

出典:https://twitter.com/piroshi_cc2

そのプレゼントした日は

12月25日ということもあり、

まさにクリスマスプレゼントに

なりました。

 

この事は、少年にとって一生忘れる

ことのない出来事となったことに

間違いないでしょうね!

スクリーンショット 2018-03-01 16.18.46

出典:https://twitter.com/piroshi_cc2

発売前のゲームを社長自ら

プレゼントしに行くって、

なかなか出来ることではないですよね。

 

そんな松山洋社長ってどんな方なのでしょう。

スポンサードリンク

松山洋(サイバーコネクトツー社長)Wiki風プロフィール!

uK6FIeD2_400x400

出典:https://twitter.com/piroshi_cc2

名前:中村 洋 (なかむら ひろし)

愛称:ぴろし

生年月日:1970年11月23日

年齢:47歳

出身地:福岡県

最終学歴:九州産業大学商学部卒業

 

中村洋社長は最初、大学時代の友達と共に

「サイバーコネクト」を設立しています。

その当時は営業とグラフィックデザイナーを

担当していたようです。

 

その5年後には社名を

「サイバーコネクトツー」へと変更しており

代表取締役に就任しています。

 

また映画監督でもある

中村洋社長は映画監督もされていて

多方面で才能を開花させています。

 

中村洋社長の作る映画は本来の

映画とはまた違ったゲーム映画の

ようなものなんだそう。

 

ゲーム映画って聞いただけで

なんだかワクワクしますよね!

楽しそう!

 

そんな中村洋社長も現在47歳という事で

ご結婚とかしているのでしょうか?

松山洋は結婚してる?妻は?

次ページへ!