こんにちはsuuです。

 

2月16日放送の

ミュージックステションに

今密かに人気沸騰中のあいみょんさんが

初登場します。

 

あいみょんさんの作詞される歌詞は

あまりにも過激すぎるということで

地上波では流せないほど。

 

そんな歌詞のせいなのか、

あいみょんさんを検索すると

【メンヘラ】や【嫌い】という

キーワードがちらほら…

一体どういうことなのか。

 

また、ジャニーズWESTとの関係性に

ついてもみていこうと思います!

 

〈目次〉

  1. あいみょん(歌手)のWiki風プロフィール!
  2. あいみょん(歌手)がメンヘラで嫌い?
  3. あいみょん(歌手)とジャニーズWESTとの関係は?
  4. あいみょん(歌手) まとめ
スポンサードリンク

あいみょん(歌手)のWiki風プロフィール!

large

出典:https://lineblog.me/aimyong/

名前:あいみょん

生年月日:1994年3月6日

年齢:22歳

出身地:兵庫県西宮市

職業:歌手 作詞家 作曲家

 

あいみょんさんがYouTubeにアップした

楽曲の動画が約30万回再生されたことや

タワレコ限定で発売したシングルが

オリコンインディーズチャートでTOP10入り

するなど、現在ジワジワと人気が出ている

シンガーソングライターで現在では

Mステに出演するなど

活動の幅も広がっています。

 

あいみょんさんの名前の由来ですが、

中学時代のあだ名が「あいみょん」

だったからとのこと。

 

あいみょんさんは本名を公開して

いませんが、中学時代のあだ名が

あいみょんということなので、本名は

「あい」が付く名前、もしくは「あい」

という名前なのでしょうね。

 

また、あいみょんさんの国籍が

韓国では?と思っている方も多い

みたいですが、今の所そういった有力な

情報はないですし、出身地が兵庫県西宮市

なので日本で間違いないのかなと

個人的には思っています。

スポンサードリンク

あいみょん(歌手)がメンヘラで嫌い?

まず、あいみょんさんがメンヘラだと

言われる一番の理由についてですが、

あいみょんさんのデビュー曲、

「貴方解剖純愛歌 〜死ね〜」という

曲があるのですが、曲調はすごく可愛いのに

歌詞がメンヘラ過ぎるということ。

とても良い曲〜!

でも確かに歌詞が地上波ではNGな

ワードが沢山あってメンヘラチック

でしたね。

管理人はあいみょんさんの声が

結構好きな感じでした♡

 

歌詞を自身で作詞しているあいみょんさん。

この歌詞がご本人の実話であれば

あいみょんさんはメンヘラなのかも

しれませんが、あいみょんさんが

作詞している歌詞は想像を膨らませて

書いているとのこと。

ちょっと安心しました。

 

そして、あいみょんさんが嫌いという

方も中にはいらっしゃるようですが、

その理由の背景には椎名林檎さん。

 

あいみょんさんの歌詞はとても

ストレート。

椎名林檎さんの

「ここでキスして」のように。

 

あいみょんさんの曲はなんだか

椎名林檎さんの曲に雰囲気が

近いんですよね。

 

このことから、椎名林檎さんのファンの

方たちが似てるという、あいみょんさんの

存在が嫌いという風になったと思われます。

 

でも正直この気持ち分かりますね。

自分にとって素晴らしい、偉大な存在の

人に似てる人が現れたら、

「真似するな」的な?(言い方悪いですが…)

 

あいみょんさんもまだまだ若いですし

これからどのように変化していくのか

非常に楽しみですよね。

スポンサードリンク

あいみょん(歌手)とジャニーズWESTとの関係は?

あいみょんさんを検索すると

「ジャニーズWEST」という

キーワードが出てくるので何か関係が

あるのかと思ったら、2015年2月4日に

リリースされたジャニーズWESTのシングル

「ズンドコ パラダイス」収録されている、

「Time goes by」という曲に歌詞を

提供したのがあいみょんさんでした。

スクリーンショット 2018-02-16 14.49.29

出典:https://twitter.com/aimyonGtter

ジャニーズに歌詞提供だなんて

すごいですよね。

 

この「Time goes by」の歌詞に込められた

テーマや背景については、

スクリーンショット 2018-02-16 14.49.43

出典:https://twitter.com/aimyonGtter

とのことです。

 

あいみょん(歌手) まとめ

今回はMステに初出場するあいみょんさん

についてでしたが、いかがでしたでしょうか。

 

あいみょんさんがメンヘラと言われる

理由については、

「貴方解剖純愛歌 〜死ね〜」

という歌詞からだった。

 

また嫌いという理由の背景には

椎名林檎さんがいた。

 

ジャニーズWESTとの関係は、

歌詞提供していた。

 

以上のことが分かりました。

それでは、最後までご覧いただきまして

ありがとうございました。