こんにちはsuuです。

 

2月7日の19時〜

貴乃花親方105日沈黙破りすべてを語る

が放送されますね!

 

番組名みて改めて気づきましたが、

貴乃花親方は105日も沈黙だった

のですね。

 

2月7日の特番では事件についての

真相や貴乃花親方の本音がやっと聞ける

と思ってる視聴者の方が非常に多い中、

なぜ今更テレ朝さんの特番に

出演しようと思ったのか?

と疑問に思っている方も少なくないはず!

 

〈目次〉

  1. 貴乃花親方が特番に出演した理由はギャラ目当て?
  2. 貴乃花親方が特番に出演した本当の理由は?なぜ出演した?
  3. 貴乃花親方にテレ朝はギャラをいくら払ったのか?
スポンサードリンク

貴乃花親方が特番に出演した理由はギャラ目当て?

06e55_60_9ceaa585_7ec1f45f

出典:http://www.ytv.co.jp/miyaneya/

2017年10月26日に起きた

貴ノ岩への暴行事件が世間を騒がせた

きっかけになりました。

 

その後マスコミにも相撲業界にも沈黙を

守ってきた貴乃花親方。

 

今年2月2日に行われた日本相撲業界の

理事選で獲得票数2票という結果で惨敗した

貴乃花親方ですが、なぜこのタイミングで

テレ朝の特番に出演しようと思ったのでしょうか?

 

テレ朝のゴールデンタイムに放送という

事もあり、一部ではギャラ狙いでは?

などとも噂されています。

 

貴乃花親方は現役時代4億円以上、

引退後も8000万以上の年収。

 

現役時代にIT関連企業に投資し、10億円を

超える莫大な借金を作ったとのことですが、

断髪式の祝儀が8億円以上にものぼり、

そのお金で借金は返済どころか5億円以上の

豪邸も簡単に建てる事ができ、億単位の

年寄株も手に出来ています。

 

このことから、そこまでお金には

困っていないのはないかと思うので

ギャラ狙いではなさそうです。

 

では一体、本当の理由は何でしょう?

スポンサードリンク

貴乃花親方が特番に出演した本当の理由は?なぜ出演した?

20171221-OHT1I50050-L

出典:http://www.hochi.co.jp/

理事を解任し再び理事選に望んだ

貴乃花親方ですが2月2日の日本相撲業界の

理事選で獲得票数2票という結果で終わり

注目を集めました。

 

その5日後、2月7日に特番出演。

 

このタイミングで考えられるのは、

役付きだと話せなかったりするから

わざと解任された可能性がある

という事ですね。

 

貴乃花親方にテレ朝はギャラをいくら払ったのか?

3ea1e44a

出典:http://www.fujitv.co.jp/goody/

元々、この時間帯には別番組が放送予定

だったわけですが、わざわざそれを変更してまで

貴乃花親方の独占放送ですから相当なギャラが

発生しているのは?と想像できます。

 

それにしても、暴行事件以来ほぼ毎日

ニュースで貴乃花親方を見ない日はない

というぐらい話題になっていた事件のことを

テレ朝が独占インタビュー成功させてるのは

本当にすごいですよね。

 

そして、ギャラについてですが、

レギュラー番組のギャラは単価として

NHKが約30万に対し、

テレ朝は約120万

約4倍ですね!

 

特番といえば、ゴールデンタイムで

しかも貴乃花親方の話題なんてずっと

ニュースで放送され世間が注目の話題ですから

それは相当なもんでしょう。

 

時間単価を500万設定したとしても

2時間なので約1000万ですね。

 

ギャラについては管理人の勝手な

想像なので参考程度にしてください。