こんにちはsuuです。

 

7月19日放送の「徹子の部屋」に

岡田茉莉子(おかだまりこ)さんと

夫の吉田喜重(よしだよししげ)さんが

夫婦そろって出演ですね!

 

岡田茉莉子さんは日本映画の黄金時代を

支えたといっても過言ではない

日本を代表する大女優さんです。

 

そんな岡田茉莉子さんの現在である

吉田喜重さん、そして息子や娘について

迫っていこうと思います!

 

<目次>

  1. 岡田茉莉子プロフィールや経歴
  2. 岡田茉莉子の夫は吉田喜重で馴れ初めは?
  3. 岡田茉莉子と吉田喜重の息子や娘は?
  4. 岡田茉莉子の今現在!
  5. 岡田茉莉子 まとめ
スポンサードリンク

岡田茉莉子プロフィールや経歴

1f9e36c9

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/

名前:岡田 茉莉子 (おかだまりこ)

生年月日:1933年1月11日

年齢:84歳

出生地:東京市渋谷区代々木

職業:女優 映画プロデューサー

 

岡田茉莉子さんは戦前のイケメン俳優だった

岡田時彦さんと宝塚歌劇団卒業生の

田鶴園子さんとの間に産まれた娘さんです。

 

岡田茉莉子さんが産まれた翌年の1934年に

結核で父親が他界し、母親に育てられました。

 

母子家庭で育った岡田茉莉子さんは

高校時代には演劇部の所属していおり、

卒業後は叔父のすすめめで、

東宝ニューフェイスに入所しています。

 

入所20日後にして映画「舞姫」の

準主役に抜擢されたことをきっかけに

数々の作品に出演し、東宝映画の

主演スターへと駆け上り、多くの映画賞も

受賞しています。

 

1962年、映画出演100本記念として

岡田茉莉子さん自身がプロデュースした

主演映画「秋津温泉」。

 

この映画監督を務めたのが吉田喜重さんでした。

岡田茉莉子さんが吉田喜重さんに直接、

監督をお願いしたそうです。

 

そしてこの映画が見事大ヒットし、

満足した岡田茉莉子さんは

女優の引退も考えていました。

 

しかし、その時監督を務めた

吉田喜重さんに止められたんだとか。

スポンサードリンク

岡田茉莉子の夫は吉田喜重で馴れ初めは?

001l

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/

 

映画の大ヒットの翌年、1963年11月

岡田茉莉子さんが吉田喜重さんとの結婚を

発表しています。

 

お二人の出会いは恐らく、岡田茉莉子さんの

映画出演100本記念でしょう。

 

二人で一つの作品を作り上げたという事で

特別な感情が生まれたと思われます。

 

岡田茉莉子と吉田喜重の息子や娘は?

そんなお二人に息子さんがいるという噂が

ネット上ではあるようですが、

実際は子供はいません

 

岡田茉莉子さんが子供をつくらなかった

理由については、子供をつくったら

若さを保つため整形しなければいけないから

と語っています( ゚Д゚)

 

岡田茉莉子さん、現在は84歳ですが

確かにお美しいですもんね!

スポンサードリンク

岡田茉莉子の今現在!

その美しさの秘訣は出産しなかったからも

あるようですが、他の理由としては旦那さんと

30年も通っているスポーツジムにあるようです。

 

岡田茉莉子さんはジムでストレッチをし

週に3日はスタジオに入ってエアロビクスや

ジャズダンスをしているんだとか。

 

84歳ですよ?

そんな運動できるもんなんですかね?

これは子供産んでいても、今のような

若さが保てていたんじゃないかと思いますねw

 

ジムも仕事の合間に行っているようなので

ハードな日々を送っているのでしょうね!

 

また、旦那さんは新鮮な物にか口にしないようで

1日3食、岡田茉莉子さんが食事を

きちっと作られているようです。

 

さまに、男性からすると理想とする

完璧な女性ではないでしょうか。

岡田茉莉子さんには脱帽ですわ…

スポンサードリンク

岡田茉莉子 まとめ

今回は岡田茉莉子さんの現在や夫の

吉田喜重さんについてでしたが

いかがでしたでしょうか。

 

とても84歳とは思えない現在の私生活に

ただただ、驚かされるばかりの管理人でした。

 

こう考えると管理人は本当に

怠け者なんだと改めて実感させられましたw

ジムも続かなかったし…w

 

岡田茉莉子さんは84歳でも若々しく元気なのは

運動しているからなのでしょうね。

 

管理人も見習って岡田茉莉子さんのように

素敵に年を取りたいものです。

 

それでは最後までご覧いただきまして

ありがとうございました。