こんにちはsuuです。

 

6月13日放送の「徹子の部屋」に

あおい輝彦さんが出演ですね!

 

現在、日本では凄まじい人気を

誇っているジャニーズですが、

実はあおい輝彦さんが名づけの親

だったんですね。

 

そして、あおい輝彦さん自身も

ジャニーズだったんだとか。

管理人は知らなかったので

結構、びっくりです!

 

今回はそんな、あおい輝彦さんの

息子について調査して

みましたので、一緒に見ていきましょう!

 

<目次>

  1. あおい輝彦プロフィール
  2. あおい輝彦はジャニーズ名づけ親!初代メンバーは?
  3. あおい輝彦の妻(嫁)は誰?
  4. あおい輝彦の娘はタイ人と結婚で息子は?
  5. あおい輝彦 まとめ
スポンサードリンク

あおい輝彦プロフィール

0002

出典:http://shimadapro.com/

名前:あおい 輝彦 (あおい てるひこ)

本名:青井 輝彦 (あおい てるひこ)

生年月日:1948年1月10日

年齢:69歳

出生地:東京都杉並区

血液型:A型

身長:170cm

学歴:日本大学芸術学部卒業

職業:俳優 声優 歌手

活動期間:1962年~

事務所:しまだプロダクション

 

あおい輝彦さんは幼少期から

キッズモデルとして雑誌の表紙を

飾るなど、活躍してたようです。

 

かつて所属していたジャニーズ事務所での

アイドルグループのメンバーとして

1962年に正式に芸能界デビューを

果たしています。

 

管理人の世代からしたら

あおい輝彦さんは俳優の

イメージしかないですね。

スポンサードリンク

あおい輝彦はジャニーズ名づけ親!初代メンバーは?

ジャニーズ」は元々ジャニー喜多川さんが

持っていた少年野球チームだったそうです。

 

この野球チームはアメリカ映画の

「ウエスト・サイド物語」観て

感動し影響され結成されたチーム。

 

しかし、野球が弱かったこのチームは

「ヘターズ」「エラーズ」なんていう

名前だったんだとか。

 

チーム名のセンスが凄いw

上手に付けていますね。

でも、こんなチーム名だと、

余計にバカにされそうな気が…汗

 

そこで、あおい輝彦さんがジャニーさんに

ジャニーさんのチームなんだから

ジャニーズにしたらと言ったそうです。

 

これがジャニーズ

始まりだったんですね!

 

その野球チームは30人程

いたようですが、そこから4人の

メンバーが抜けジャニーズ結成。

 

ジャニーズ初期のメンバー

・真家ひろみ

・飯野おさみ

・中谷良

・あおい輝彦
0001

出典:https://twitter.com/DTR_tokyo

みなさん、めちゃめちゃ若いですねぇ。

残念ながら、このグループは

1967年に解散になってしまいました。

 

まさに元祖ジャニーズですね!

あおい輝彦の妻(嫁)は誰?娘はタイ人と結婚で息子は?

次ページへ!