元ヒステリックブルーのボーカルtamaの年収(収入)がヤバい!

さてさて。当時2ndシングル「春~spring~」

が大ヒットし60万枚。

 

そして、4thシングル「なぜ…」が

50万枚を売り上げたヒスブルですが

 

給料は月20万もいかなかったそうです。

ってことは、年収240万もない…

かなり衝撃ですよね?

 

昔私は、カラオケでヒスブルの歌を

歌ったりしていたのを思い出しました。

 

なので、給料とは別に印税が

あったはずでは?と思ったのですが

そうやら、Tamaさん騙されていたらしく

「そういう制度は無くなったんだよ」と

言われていたそうです。

 

一方、ヒスブルのタクヤさんは

作詞作曲をしていた為、それぞれの印税が

入っていたようです。

 

タクヤさんは、高額納税者番付(長者番付)

に載ったこともあるくらいですから

年収は凄そうですね!

 

まとめ

今回は元ヒスブルのボーカル

Tamaさんでしたが、いかがでしたか。

 

久しぶりにテレビ(カラオケバトル)に

出るということで、気になり

調べてみました。

 

現在も歌手として活動されているので

これからも頑張ってもらいたいですね♪