さだまさしの詩島(長崎県)は宿泊や日帰りはできる?

4月2日放送の『劇的ビフォーアフター』

3500万かけてリフォームされる

詩島(うたじま)ですが、一般の方も

この島に行く事はできるのでしょうか?

 

さだまさしさん自身も、このリフォームを

お手伝いされたようですね。

170402

出典:http://www.asahi.co.jp/beforeafter/

さだまさしさん学生時代にペンキ塗りの

バイトをしていたこともあるようですw

 

さだ工務店のタオルも気になりますがww

スポンサードリンク

出来る事ならぜひ、行ってみたいですよね!

yjimage

出典:http://www.asahi.co.jp/beforeafter/

調べてみると、昔は

日帰りや宿泊まで出来たようですが

現在は一般の方は立ち入ることが

できないようですね。

201104071547000

出典:https://japaneseclass.jp/

ちなみに昔のお値段は、

昼食付き日帰りコースは5000円

宿泊コース(1人)は15000円

 

連絡を入れると、管理人の方が

時津港まで迎えに来てくれたそうです。

 

今回リフォームされたということで

もしかしたら、一般公開とかも

あるかもしれませんねっ♪

 

まとめ

今回は、さだまさしさんの所有する別荘

詩島(うたじま)でしたが

いかがでしたでしょうか?

 

35億もの借金をわずか30年で

返済した事には驚きでしたね。

 

詩島(うたじま)が3500万でどのように

リフォームされるのか楽しみです♪