こんばんは、suuです。

 

3月27日放送の深イイしゃべくり天才合体SP

東大卒のイルカと一緒に泳ぐドルフィンスイマー

鈴木あやのさんが出演しますね。

 

ドルフィンスイマーという職業は聞いた事がなかったのですが

一体、収入や年収はいくらくらいなのでしょうか?

 

また、鈴木あやのさんのご両親の職業や学歴も気になります。

では、さっそくみて行きましょう!

 

<目次>

  1. 鈴木あやの(イルカ)東大卒ドルフィンスイマーのWiki風プロフィールや経歴(1ページ目)
  2. 鈴木あやの(イルカ)東大卒ドルフィンスイマーの親の職業や学歴は?(1ページ目)
  3. 鈴木あやの(イルカ)東大卒ドルフィンスイマーの収入や年収は?(2ページ目)
  4. まとめ(2ページ目)
スポンサードリンク

鈴木あやの(イルカ)東大卒ドルフィンスイマーのWiki風プロフィールや経歴

1f9e36c9

出典:鈴木あやのFacebook

名前:鈴木 あやの (すずき あやの)

生年月日:1979年2月19日 (38歳)

出身地:東京都

職業:写真家 水中モデル ドルフィンスイマー

資格:潜水士 一級小型船舶操縦士免許 スキューバダイビング アドバンス レスキュー 第一級アマチュア無線技士

配偶者:福田克行

子供:幸輝くん (2歳)

 

1997年に桜蔭学園高等学校卒業し、猛勉強の末

現役で東京大学理科II類入学しました。

 

在学中は生命工学や分子生物学を研究し

2001年に 東京大学農学部卒業しています。

 

さらに2003年には

東京大学大学院 農学生命科学研究科 修士課程修了。

大学院まで出ているとは凄いですね!

 

その後、大手企業での研究職、商品開発職につくものの

4年後の2007年には退職。

同年、小笠原にて野生のイルカに出逢ったのがキッカケで、

現在の仕事のドルフィンスイマーになる事を決意。

 

ドルフィンスイマーという名前も鈴木あやのさんご本人が

付けた名前で、自らがイルカと泳ぐ写真を売っているんです。

 

鈴木あやのさんのSNSを覗くと、

仕事の募集をかけていました。

 

また、他には講演会も行っており、

小学校、中学校、福祉施設、企業団体

そして、鈴木あやのさんの母校でもある桜蔭学園や

東京大学などで行っています。

スポンサードリンク

鈴木あやの(イルカ)東大卒ドルフィンスイマーの親の職業や学歴は?

東大卒のお子さんを持つご両親もやはり高学歴なのでしょうか。

そして、どのような仕事についているのでしょうか。

気になったので調べてみると…

 

鈴木あやのさんの父親は一橋大学を卒業後

厚生省外務省に務めたキャリア官僚でした。

 

そして、母親は津田塾大学卒業後

議員秘書として働いていたそうです。

2017-01-23T00-48-01-30feb

出典:http://www.tv-tokyo.co.jp/sokontokoro/

お二人共、元という事はもう辞められているんですね。

というか、やはりご両親も高学歴でした!

鈴木あやのさんの衝撃の収入や年収は

次ページへ!