こんばんは、suuです。

 

3月22日放送の「あいつ今何してる?」

伍代夏子さんの同級生、川口名人こと

川口克己さんが出演しますね。

 

伍代夏子さんは演歌歌手として有名ですが

川口克己さん(川口名人)もプラモデル界では

有名だそうです。

 

今回はそんな、川口克己さん(川口名人)

ピックアップしたいと思います。

 

さっそく、見ていきましょう!

 

<目次>

  1. 川口克己(川口名人)プロフィール・経歴
  2. 川口克己(川口名人)は伍代夏子の同級生!
  3. 川口克己(川口名人)は漫画「プラモ狂四郎」にも登場!
  4. まとめ
  5. スポンサードリンク

川口克己(川口名人)プロフィール・経歴

meijin

出典:http://ganken2015.webcrow.jp/

名前:川口 克己 (かわぐち かつみ)

通称:川口名人

生年月日:1964年12月10日 (55歳)

出身地:福岡県

学歴:法政大学経営学部経営学科

 

学生時代に小田雅弘や高橋昌也(作家)とストリームベースという

モデラー集団を結成して以来、機動戦士ガンダムの

プラモデルブームをリードし続けてきた川口克己さん。

 

1979年に機動戦士ガンダムに登場するモビルスーツの模型を

完全自作で制作しホビージャパン社などで掲載された事を

キッカケに模型業界に携わることになりました。

 

放送当時はまだプラモデル化は決定していなかったのですが

放送終了半年後(1980年7月)より川口克己さん等が作った模型に

対する反響があり、大ブームとなったガンダムのプラモデルが

バンダイより発売されました。

 

以後、川口克己さんは1985年に法政大学経営学科経営学部を卒業し

同年、バンダイに入社。

 

模型の消費者であるモデラーと生産者であるメーカーの

両方の視点を兼ね備えた商品開発力はファンから圧倒的な

支持を得ており、初期から現在に至るまでガンプラに

関わり続けている人物なのです。

 

学生時代から凄い経歴を持っていますね。

バンダイって学生の間では、マニアは採用しないという

噂があるみたいで川口克己さんも当時、面接の時は

学生時代のことは黙っていたそうですよw

スポンサードリンク

川口克己(川口名人)は伍代夏子の同級生!

そんな川口克己さんですが3月22日放送の

「あいつ何してる?」に演歌歌手の伍代夏子さんの

同級生として少し出演します。

 

川口克己さんご本人も見どころをTwitterで呟いていました。

無題

出典:川口克己Twitter

40年前の写真が出てしまうところだそうですね。

 

どうやら、川口克己さんと伍代夏子さんは

中学時代の同級生のようですね。

2017-01-23T00-48-01-30feb

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/aitsuima/

伍代夏子さん、現在も綺麗ですが学生時代も

さすが綺麗ですねぇ!

当時も、モテていたのでしょう。

 

番組では川口克己さんの学生時代の写真を

楽しみにしておきましょう♪

川口克己(川口名人)は漫画「プラモ狂四郎」にも登場!

次ページへ!