こんにちは、管理人suuです(*´▽`*)

 

もうすぐバレンタインですね♪

なので、今回はバレンタインにちなんで

チョコレート♪

 

カカオ豆から板状のチョコレートになるまで

の工程のことをビーン・トゥ・バーと言い

今、トレンドになっていますね。

 

その第一人者、

ピエール・マルコリーニさんが

作るエクレアについて調べてみました♪

 

どうやらエクレアは、全店舗での

取り扱いではないようです。

 

ピエールマルコリーニのカフェ情報や

値段についてもみていきましょう!

 

<目次>

  1. ピエールマルコリーニのエクレアとは?
  2. ピエールマルコリーニのエクレアの取扱い店舗と値段は?
  3. ピエールマルコリーニのカフェ情報!
  4. まとめ
スポンサードリンク

ピエールマルコリーニのエクレアとは?

エクレア

出典:http://www.pierremarcolini.jp/

ヨーロッパの伝統的なしっかりと焼き上げたシューはそのままに、中のクリームはより柔らかく軽い食感に。
その美しさだけでなく中のクリームとの相性を緻密に計算し施されたそれぞれのデコレーションが紡ぎだす1本1本の個性。 マルコリーニが新たに描いた12のレシピのうち、まずは6種類を定番としてご案内いたします。

 

定番の味は、バニラ・キャラメル・チョコ

現在は期間限定で、

アーモンド・カプチーノ・カシスフロマージュ

2015年の12月に新しく

生まれ変わったそうです。

 

ピエールマルコリーニのエクレア

シュー生地がさっくりで好評のようです。

時間が経ってもサクサクだそうで

コンビニやスーパーのエクレアとは

全くの別物だそうです。

時間が経つとクリームの水分を吸って

しっとりになりそうなイメージですが

違うんですね。

さすが、ピエールマルコリーニ!

それも計算されているのでしょう。

 

ピエールマルコリーニのエクレアの取扱い店舗と値段は?

エクレアはどこで買えるのでしょうか。

スポンサードリンク

ピエールマルコリーニのショップは日本に

東京に6店舗、名古屋に1店舗あります。

 

その中でエクレアを販売しているのは

銀座店名古屋店です。

ピエールマルコリーニ 銀座店

出典:http://www.pierremarcolini.jp/

 

気になるお値段は、1本756円

普通のエクレアより、かなり強気なお値段

ですが、それだけの事はあるようですね。

 

普通のエクレアよりは細目で

食べやすそうです♪

口の周りにつかないのが女性にとっては

嬉しいですよね(^^♪

 

ピエールマルコリーニのカフェ情報!

全国展開をしているピエールマルコリーニ

ショップですが、カフェがあるのは

日本のショップだけ!

カフェは日本のどの店舗?は次ページ