cafe de paris(明洞)とELLEcafe(東京)のタルギボンボンの値段や違いを比較!

まずは画像で比較をしてみましょう!

 

cafe de parisのタルギボンボン

出典:https://www.konest.com/

そして、ELLEcafeの

ゆめのか苺のスムージーボンボン

出典:http://omotesando-info.com/

見た目だと、一番下にある

苺スムージーが違いますね!

 

cafe de parisのタルギボンボンは

スムージーに酸味があるようで

ELLEcafeの

ゆめのか苺のスムージーボンボンより

量が少なめです。

 

ホイップクリームにも

違いがあります!

 

cafe de parisのタルギボンボンは

普通のホイップクリームなのに対し

ELLEcafeの

ゆめのか苺のスムージーボンボンの

ホイップクリームは

豆乳ホイップクリームを使用していて

とても、ヘルシーだそうです。

 

韓国のホイップクリームを使った

スイーツを渡韓したときに

よく食べるんですが全く甘くなくて

絶品なんですよね!

 

なので、タルギボンボンの

クリームも美味しいと思います♪

 

次に気になるのは

お値段ですよね!

違いはあるのでしょうか?

 

cafe de parisのタルギボンボンは

18000ウォンなので

約1800円ですね。

色々調べていると16000ウォンとか

17000ウォンとかあるのですが

時期とか苺の品質とかで

少し値段の変動があるのかも

しれないですね…

 

ELLEcafeの

ゆめのか苺のスムージーボンボンも

1800円でした。

 

こんなに苺を使っているから

当たり前のお値段だとは思いますが

かなり強気なお値段ですね( ゚Д゚)

 

しかし、1800円出しても

食べる価値はアリですね♪

 

まとめ

韓国で大人気のスイーツ

タルギボンボンはいかがでしたか?

 

私は今すぐにでも食べたく

なりました~(*´▽`*)

 

韓国へ行かなくても日本で

食べれるっていうのは嬉しいですよね♪

 

期間限定メニューだそうなので

2月末までに是非

行ってみて下さいね(^^♪

 

韓国ツアーに関する記事はこちら☟

2万円以下で行ける!LCCで行く1泊2日韓国ソウルツアー