みなさん、こんにちは。管理人suuです。

 

ここ最近は子役ブームですよね!

 

インターネットの普及により

昔より気軽に子役事務所(養成所)に

応募ができるようになりました。

 

今回は鈴木福くんや小林星蘭ちゃん

谷花音ちゃん等、有名な子役を輩出している

テアトルアカデミーの一時審査(書類・写真)

についてご説明しようと思います!

 

書類審査に応募するには写真が必要!

しかし、どんな写真が良いのか…

迷う方もいるはず!

 

応募して合格通知がきたけど

実際、合格率ってどれくらい?

ネットで確認したけど

ほとんどが受かるって本当?

 

などなど、色々と不安や疑問が

ありますよね?

 

そんな不安や疑問にたいして

私が解決します!

 

私の息子も現在はテアトルアカデミーに

在学中ですので、体験談も交えながら

お話していきます(*’ω’*)

 

では、早速みていきましょう!

 

<目次>

  1. テアトルアカデミーの一時審査(書類審査)とは?
  2. 一次審査に合格するにはどんな写真を送ればいい?
  3. テアトルアカデミーの一時審査の合格率は?落ちた人(不合格)はいない?
  4. テアトルアカデミーの一時審査まとめ
スポンサードリンク

テアトルアカデミーの一時審査(書類審査)とは?

「テアトルアカデミー」の画像検索結果

出典:http://theatre-a.sakura.ne.jp/

 

まず、テアトルアカデミーに在学するには

一次審査(書類審査)に合格し、そのあと

二次審査(実技・面談・カメラテスト)に合格しなければ

通う事ができません。

これはご存知の方も多いと思います。

 

今回お話するのは

一時審査(書類審査)の内容です。

 

一次審査は書類審査になるのですが

書類審査といっても簡単にスマートフォンや

パソコンからテアトルアカデミーに写真を

送信するだけです!

何か書類を送る必要はありません。

スポンサードリンク

一次審査に合格するにはどんな写真を送ればいい?

では、一時審査に合格するには

どんな写真が好ましいのでしょうか。

 

ポイントは3つあります。

  1. 背景、服装、髪型など全てがシンプル
  2. 光で顔のパーツがとんでおらず顔がハッキリ分かる
  3. 不自然な笑顔でなく、真顔でもない自然な子供らしい笑顔

以上3点です。

 

シンプルIS THE BESTという言葉が

ある通り全体的にシンプルが良いです。

 

光の調節もポイントです。

 

写真を撮るとなると、自然な笑顔は

子供にとって難しいですが

これからタレント活動していく上では

避けては通れないので練習も含め

チャレンジしてみて下さい!

 

ちなみに、私は2枚写真を送ったんですが

2枚ともスマホにあった写真です(汗)

 

しかも、2枚中1枚は車の中での

写真です…

スポンサードリンク

テアトルアカデミーの一時審査の合格率は?落ちた人(不合格)はいない?

さて、これは今回の本題ではないでしょうか。

 

書類審査に合格すれば1週間~1カ月

テアトルアカデミーから合否通知が郵送で届きます。

 

届いた封筒の中には合否の結果が

入っています。

仮に、不合格であっても郵送で届きます。

 

合格した方には1/4で選ばれたと

なっていると思います。

 

これに対して、ネットでは

本当に1/4なのか。嘘ではないのか。

誰でも受かる。落ちた人はいない。と

様々な意見が飛び交っているのをみます。

落ちた人はいない?は次ページ